1週間ぐらいMonero(モネロ)を採掘してみた

仮想通貨の採掘をやり始めて起きたこと - エンジンをかけたくて

この記事で書いたように、1週間ぐらい前からMoneroの採掘を始めてみました。

GPUの買い足しはせずに、ノートPCなどの余っていたパソコンとメインのデスクトップのみの採掘です。

結果

f:id:crossfabricate:20170921034034p:plain
Monero:0.04
ビットコイン換算:0.000964

Moneroを円換算すると、約1万円なので約400円です。

1週間では200円と少しかな、と予想していたので思ったよりは採掘できました。
採掘量がおもったよりも少なかったので、途中からPCを3台使ったのが大きかったのかもしれません。
メインのデスクトップ以外はCPUのみで平均50H/sと70H/sぐらいのPCです。

無いよりは低スペックでも動かそうと思ったのが正解でした。

デスクトップに関してもGPUの買い足しはしてませんがGPUのオーバクロックを行い、少し下駄を履かせました(830MHzだったのを980MHzにしてます)


オーバクロックをしたところGPUのマイニングは平均150H/sくらいだったのが、平均180H/sくらいになりました。
オーバクロックって本当に性能上がるのを体感できました。

さいごに

電気代を気にしない環境だから何でも使おうという考えで、余っているパソコンも導入して行いましたが絶対に電気代を入れたら割にあわないです。
始める方はPCをしっかり準備して、効率的に行うことをおすすめします!

ただファンの音などは結構うるさいので、寝室とPCが同じ部屋の人は注意が必要です。