約2ヶ月Monero(モネロ)を採掘してみた

最初の1週間モネロの採掘(マイニング)を行った結果を記事にしてましたが、次の記事を書かずにサボっていたら約2ヶ月(2ヶ月+1週間ぐらい)経ってました。

その後の結果を今回は記事にしようと思います。
過去記事はこれです。
仮想通貨の採掘をやり始めて起きたこと - エンジンをかけたくて

結果

f:id:crossfabricate:20171227224734p:plain

モネロが1万円前後だった頃に0.2XMRを獲得した段階で喜びのあまりcoincheckに送金したので、図に0.2を足したのが正しいです。
そのため、送金料で0.02XMRは無くなってますが・・・

Monero:0.4475XMR

Moneroを円換算すると、約4万円なので約1万7900円です。
マイニングを始めた頃のモネロの価格は8000円~1万2000円を行き来してたので、始めた頃のイメージでは現在の量でも4000円ぐらいでした。
かなり価値が上がったんですね。
PCの電卓で円換算の計算をしましたが、思ったより高くて何度も計算し直してしました。

さいごに

マイニングを始めた頃に円でモネロを買っていたら4倍になっていたのに、とつい思ってしまいますね。
ifの話はしても仕方がないですが、ついそう思ってしまうほどの上がり幅でした。